スキップしてメイン コンテンツに移動

RubyKaigi おすすめグルメ情報 1


RubyKaigi2019に参加の皆様、福岡-博多は美味しいものがいっぱい!夜になに食べようとお迷いでは?
そこでmrubyフォーラムがおすすめする、会場近くて、せっかく来たんだから少しいけてるものをという皆さんにコスパの高いお店をご紹介します。

・第8八千代丸

活き烏賊やヒラメ等、福岡の美味しい魚をたっぷりと堪能できます。

飲み放題付きコースがオススメ!コスパの高さにびっくりするはず。

新鮮なお刺身がこれでもかと出てきます。ここはMatzも”すごい”と喜んだお店!
さらに飲み放題の日本酒・焼酎も手を抜いていません。すべてにおいてイケてるお店です。飲み放題コース ¥5,500-

食べログで見る

・博多磯ぎよし  下川端店

雰囲気の良い、地元民に愛される店。人気が高いので予約してお出かけがおすすめです!

会場からぼちぼち夜の博多を15分ほど歩いていってください。そこはもう中洲、博多座のそば。料理、お酒ともに品質の高さを実感してもらえます。飲み放題コース ¥6,500ー
食べログで見る

・ふぐ一期一会 

ふぐづくしが堪能できるお店です。ここはすべてふぐふぐ!

ふぐのコース料理+飲み放題で、な、なんと5,000円!ふぐのひれ酒も楽しめます。
食べ物が安い福岡でも圧巻のコスパです。中洲の真ん中、その後も楽しめます!

食べログで見る

・博多鯖郎 

博多名物のひとつ、さば!これはかかせません!このお店ほど鯖を堪能できるお店はなかなかありません。

刺し身、ごま鯖、炙り、鯖コロッケ・・・ 鯖をあらゆる料理で堪能できます。福岡県民の「鯖」愛をこだわりを感じてください!

食べログで見る

以上、いかがでしょう。続いて第2弾準備中です。

ここで軽量Rubyフォーラムよりお知らせです。

フォーラムではRubyKaigiの19日(金)サンパレス(国際会議場の隣)会議室でmrubyワークショップを行います。
M5Stackというマイコンボードを50個用意しています。これでmrubyを動かして遊んでみませんかというワークショップです。英語での説明も行います。Matzも自分のM5持参で参加予定とのこと。

日時:4月19日(金)19:00-20:00
場所:福岡サンパレス 4階第3会議室(国際会議場となり)
福岡市博多区築港本町2-1
無料の体験会です。先着50名様、日本語&English hands on
お問い合せ:軽量Rubyフォーラム info@mruby.org

コメント入れていただければ予約可能ですー

コメント

このブログの人気の投稿

Rubykaigiおすすめグルメ情報2

あーRubyKaigiまであと1週間!Speakerの皆さん、準備できてますかー?私はこれからがんばります!、NPO軽量Rubyフォーラムの石井です。 第1弾に続き、Rubyistの皆さんに、せっかく福岡来られたんだからここは行って損ないですよー第2弾です。 前回のご紹介、安いか!これで?というご指摘あったんですが、行ったらこれなら安いよねと言っていただける場所選んでます。 もつ幸 尾崎豊(知ってますか?)も愛したというモツ鍋の名店! 甘めのポン酢で楽しんでください。国際会議場からのんびり歩いて12分くらい 福岡でも変わり種のモツ鍋が癖になります。しめのごまカルボナーラ風ちゃんぽんが最高!天神方面に本店がありますのでご注意くださいね。 第一弾でご紹介した第8八千代丸のすぐそばです。 食べログで見る 博多べい 九州料理、九州名物を食べるのならここ! 山笠で有名な櫛田神社のすぐそば。神社を眺めながら食事できるのも最高です! 国際会議場から20分くらいとちょっとありますが、居心地よくゆっくり楽しめるお店です。 食べログで見る 水炊き 長野 博多といえば水炊きはかかせませんね!こちらでは知らない人のいない老舗の水炊き 国際会議場から10分位。 素人が手を出せぬ、中居さんが仕切る水炊き。老舗のこだわりが爆発です。ここならではの鶏の旨味を味わい尽くせる、舌幸の極みです。 食べログで見る 津屋崎屋台かじしか 博多といえば屋台です。屋台行ってみたいけどな―というRubyistにおすすめ! 国際会議場から歩いて10分くらい。もとは名物屋台が店舗になって復活したお店です。 元は屋台だけに屋台には欠かせないメニューオンパレード、お酒も各種揃ってます。酒呑みには「たまらない・・・・」メニューが並びます。 食べログで見る いかがでしょー、Rubyと福岡の夜を存分にお楽しみくださいね。 ところでもうひとつ、お知らせです。 NPO軽量RubyフォーラムではmrubyワークショップをRubykaigi2日目19日(金)、会議場隣の福岡サンパレスで開いちゃいます。 M5stackという液晶の付いたマイコンを50個用意してます。これを使ってRuby言語でハードウェアを動かして

Rubykaigi Gourmet Information No2

Hi! everyone.  This is the second volume of RubyKaigi Gourmet Information. We hope you enjoy RubyKaigi and Hakata food. So, we introduce you great restaurants within walking distance from the venue. Motsu-kou Well-established Beef Tripe Hotpot restaurant. 12 minutes walk from the venue Motsu-nabe is the Japanese name of beef tripe hotpot. This shop is famous for very unique Motsu-nabe source. This is very near of Daihachi-yachiyomaru which is introduced in 1st volume. The shop information 7-14 Amiba-cho hakataku fukuokashi Tel: 092-291-5046 Hakata Bei  Very famous restaurant for Kyushu food . You can enjoy foods by watching Kushida Shrine. This restaurant is located next to Kushida shrine which is one of oldest shrine in Fukuoka and very famous for "Yamaksa" festival. It's need 20 minutes walk from the venue to reach here, but it's worth of walking. Enjoy good atmosphere and delicious dishes. The shop information 6-12 r